その他

gooから移転しました。今後も応援よろしくお願いします。
フリースペース
なんかこれ、新着記事は下に連なるようです…直さないと…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gooだと画像制限や広告などいろいろ制限があるので移転させていただきました。
今後もよろしくお願いします。

旧アドレス:http://blog.goo.ne.jp/kaisei_240
スポンサーサイト
どうも、お久しぶりです。
なんかあまり記事にする価値のあること最近なにもなかったからなぁ・・・

ちょっと雑談ってことで(苦笑)

学校の友達が面白いベースを持っていました。
なんでもアクティブとパッシブをPUごとに切り替えられる!
メーカーは忘れた(゚∀゚)

fm、アクティブPUをパッシブにすることは無理だから、
PUごとにプリアンプがセッティングされているのかな・・・
聞き忘れた(オイw

でもそのベース羨ましいな。
実際に弾かしてもらってはいないから断定はできないけど、用途広そう・・・


これみて思った。
プリアンプ搭載のPUのアクティブ⇔パッシブの切り替えは可能だが、
アクティブサーキット(ブースト目的)をパッシブと切り替えるようにできるのかな・・・
タップがついているギターに付けられれば、ものすごい多目的ギターできそうだ。
でもタップで完全にシングル化できるかと言えば微妙なんだよな・・・
当たり前だけど、シングルと違って巻き数をそれ専用に考案されていないし・・・

そんなこと考える前にお金(ギター買うための)欲しいです。

以下コメ返
[最近バンド活動していないな・・・]の続きを読む
学校の体育でフットサルしていました。
試合中に自爆しました。

「左橈骨にひび+靭帯損傷(捻挫)\(^o^)/」

ギターまともにひけませんね(;´Д`)
これを気にピッキング強化でもしようかと・・・
最近、ピッキングに限界感じてきたしなぁ

ってか来週から試験じゃん( ;゚Д゚)


遅れながら以下コメ返
[手首が(゚Д゚)]の続きを読む
あけましておめでとうございます。

えぇ、新春のご祝辞をいただきながら、ご挨拶が(大幅に)遅れてすいません。


さておき、これといってブログに書きたいな~って思う出来事はなかったんですけど、
一ヶ月放置になっているので近況を書こうと思います。

最近の自分のバンド活動はTonedeafはまっぴら。
新バンドの方一直線な感じですね。
その新バンドですが、まだバンド名は未定。
今はいろいろ練習に向けて頑張って採譜してます。
All I wantやらStill Wating、...to be lovedとか・・・
いつも一番ヴォーカルに苦労しますね。
歌詞の当てはめが一番つらいです。そしてそこによくミスが出てきがちです。

そのほかは・・・
最近はBullet For My Valentineが好きでちょくちょくとところどころコピーして弾いています。
曲としてはSuffocating Under Words Of Sorrowが気に入っていますね。



これは・・・
難易度的にはどの部分も均一になっているのかな。
多くの曲ってソロが難しいのが多いけど、この曲のソロは・・・
途中結構謎。たぶんトリルにタッピングを織り交ぜたものに軽くワウ踏んでいるのだと思うけど・・・
このバンドはPMを多く織り交ぜますね。
素早い異弦ピッキングになれないとなかなかリフがきついかも・・・
それにしてもギターのハモりきれいだなぁ・・・


以上つまらない近況報告でした。

[謹賀新年]の続きを読む
更新期間かなり開きました。

ふと思えば受験も迫っていますね。
高校の名に恥じないようにするには今からgtmt始めないとキツそうっす。
今までずっとサボってきた分溜まったツケはいつか返さないと。
とか頭では理解しているようになっているものの、実行に移せない自分。

やべぇ・・・

とりあえず塾はS台に通っていても、どうせ講義型なのもあってゆるいので予習復習サボってしまう。
自分にストイックに良塾で話題のS○Gと○NOBLEの掛け持ちで通うことにした。
入塾テストは流石にパスできたものの、全然希望のクラスに届かない。
小学校の勢いはとうの過去の栄光だってことをつくづく実感した。



なんか今回の記事内容がなんか重いっすね。


まぁ続けて。
gtmt始めるために今日でギターレッスンをやめる事にしました。
特別感慨深いってわけじゃないけど、やっぱり師の元を離れて自分でやっていくというのに不安を覚える。
自己流でやるにせよ、試行錯誤頑張ってよい方向に進まないといけないし、
自己的な道へ突き進んでしまったら、後戻りして進みなおすのとか大変そう。
師に習うということは、確かに上達への段取りをウマく取れるのは確かだと思うけど、
自分でいろいろ試す必要が無い分、こうしたらどうなるという実測的な経験に欠けてしまうと思う。
それは何が困るかというと、他人と教えあうときとか、話すとき。
まぁ、ピックの持ち方とかの大切な土台は全部教えてもらった気になっているので、
自分でコツコツとやっていこうと思います。

今更のコメ返。ごめんなさい
[ぼやき]の続きを読む

 | Copyright © Sound with … All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。