2009年10月

gooから移転しました。今後も応援よろしくお願いします。
スケールの答え。
F#メジャースケールっす。
本当はコード理論とか絡んできるけど、面倒だから省略。

文化祭がとっくの昔に終わりました。
何で更新なかったかって?
浮かれていたからだよwwww
サーセン・・・

で、ライヴはどうだったかって?
あ~、演奏としてはよかったんじゃない?
バンドとしては?
最悪だと思いました。
楽器は学生としては完璧なはずだけど、なんというか、盛り上がりが死んでいる。
Voは棒立ちで歌ってるし、演奏も突っ立っている。
自分は体を揺らすとかそれくらいのパフォーマンスは入れたけどそれ以上は流石に周りとの調和が
取れなくなるようだからやめておいた。
友達にぶっちゃけた感想を求めてみた。
「ライヴというよりコンサート向きだな」
発言内容は自分が勝手に言い換えているけど。
そんなものでした。
これって改善できる問題っすかねぇ…。
やっぱり個人としての性格や行動があらわになるのは百も承知だし。
今のところの自分はそういうものだとあきらめています。
ぶっちゃけた今の感想はこのバンドに対する情熱が大きく欠損しています。

そんな成り行きがあったのか新しくバンドを結成しようとしています。
メンバーは自分を入れて4人集まりました。
1人はTonedeaf Sirenからドラマー(Swimmer)から入りたいって言われたので、加入をお願いしました。
もう2人はバンドやりたいって人で、経験はちょっと楽器に触れたくらいってくらいのまったくの素人ですが、
バンドに対するパフォーマンスやモチベーションが高いみたいで、一緒にバンド結成活動していて楽しいです。
それと、彼らとなら曲決めがものすごく楽です。
やりたい曲をどんどん投げかけてくれるので、いい選曲がしやすいです。

今の状況です
(○=決定 ×=募集中 括弧内は今後練習予定楽器。初心者の人もカッコ内)

○:Lead Guitar(&Bass&Vo) ←俺
○:Drum(&Back Guitar) ←Swimmer
○:(Drum&Bass&Vo)
○:(Lead Guitar&Back Guitar&Vo)
×:Vo&Key

掛け持ち多いですけど、まぁこれができると機動力もパフォーマンスもいいってことで目標に。


バンドについての話はこの辺かな。
この一ヶ月間に結構出来事あったんだけど、一気に書いてもgdgdな記事になるので、
まぁこの辺でとぎります。

最後に新バンドでのやる予定曲を紹介

・Sum41 - Still Waiting



・The Offspring - All I want



・The Red Jumpsuit Apparatus - Face down
前乗っけたから省略

・Green Day - American Idiot



ギターを教える段階ではピックの持ち方やギターを弾く姿勢からになっているけど、
まぁ文化祭最後のライヴになるから、みんなでがんばって今度こそ後悔が無いようにしたい。
バンド出場の最高学年だしなぁ…

 | Copyright © Sound with … All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
