2010年01月

gooから移転しました。今後も応援よろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。

えぇ、新春のご祝辞をいただきながら、ご挨拶が(大幅に)遅れてすいません。


さておき、これといってブログに書きたいな~って思う出来事はなかったんですけど、
一ヶ月放置になっているので近況を書こうと思います。

最近の自分のバンド活動はTonedeafはまっぴら。
新バンドの方一直線な感じですね。
その新バンドですが、まだバンド名は未定。
今はいろいろ練習に向けて頑張って採譜してます。
All I wantやらStill Wating、...to be lovedとか・・・
いつも一番ヴォーカルに苦労しますね。
歌詞の当てはめが一番つらいです。そしてそこによくミスが出てきがちです。

そのほかは・・・
最近はBullet For My Valentineが好きでちょくちょくとところどころコピーして弾いています。
曲としてはSuffocating Under Words Of Sorrowが気に入っていますね。



これは・・・
難易度的にはどの部分も均一になっているのかな。
多くの曲ってソロが難しいのが多いけど、この曲のソロは・・・
途中結構謎。たぶんトリルにタッピングを織り交ぜたものに軽くワウ踏んでいるのだと思うけど・・・
このバンドはPMを多く織り交ぜますね。
素早い異弦ピッキングになれないとなかなかリフがきついかも・・・
それにしてもギターのハモりきれいだなぁ・・・


以上つまらない近況報告でした。

[謹賀新年]の続きを読む

 | Copyright © Sound with … All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
