オーディションの批評

gooから移転しました。今後も応援よろしくお願いします。
思うように結果が出なかった今年のオーディション。
結構前(←オイw)に返ってきた採点用紙の一部や後で個人的に言われたことを乗っけたいと思います。

 よかったところ
・ギターの音が良かった。(←どうも^^)
・ギターのフリはシャープで良かったが、もうちょっとハタキみたいに。
 (↑ストロークのことかな?無駄な動きをしないことを意識しているのが顕著にあらわれたのかな。
   でもライヴは目で見るものでもあるし、もうちょっと見せるストロークも意識しろってことかな・・・)
・ドラムのビートが効いていた。(←やるじゃないw)
・独特の雰囲気が出てきた。(←狙ったとおりb)
・安定感がある。(←グルーヴは特に意識したからね…)
(・面白いバンドだったからかボーナスを入れてくれた先生もいる。)
(・フランジャーを弱くかけてコーラスとごまかしたのがばれなかった!)

悪かったところ
・ヴォーカルの声が小さい。
・ドラムにせっかくギターがよい感じに乗っているのに、ヴォーカルとベースが聞きづらかった。
・ヴォーカルはギターソロ間のワールド間を切らしてはいけない。
・ギタボ・ベスボによるハモリは努力したと見えるが、音量バランスが(ry
・ギターソロもう少し前面にアップしてもいいんじゃない?
・ヴォーカルの音程がちょっと不安定。
・迫力、盛り上がりが足りない。(←この曲に盛り上がり求めちゃダメでしょ。迫力が足りないだと!?)

・・・

ちょwwヴォーカルwwwというよりタヌ(PA頼んでいる人)wwww

確かにHighをあげ忘れて荒さや音圧があるソロを弾けなかったのは謝りますが…
悪かったところの大半は音量バランスじゃない?
全部マイク立ててあるんだからPAによって音量管理は結構できます。
ハウらず、ノイズが目立たない程度に。
なのにタヌは俺らの出番の前に帰ってしまいました。
PAは俺らの全体の仕上がりを知るはずも無いオーディションのお手伝いの先輩にやってもらいました。
gdgdすぎる…

でもやっぱり元の音量を上げるのは大切ですね。
機材であげるとしても、それまでに入り込んだノイズもブーストしてしまうわけですから。
今後はバンドサウンドの追求するとともに、ボイトレもやるか。もちろん、グルーヴ感を出すことも忘れずに。

はい、分かっていますよ。こういうの負け惜しみっていうんですよねwww
哀れんでください。生意気言って惨敗した俺を。
俺ざまぁwwwwwww
グハハハァアアハハぁぁぁ


文化祭でのコマは、教室コマ2(30分×2)、食堂コマ1(25分×1)とれました。
夜祭は来年(やるのか?)に持ち越しかよwwwってか取れるのかwww

文化祭でやる曲が決まっていません(←ヤバいだろ)
ここはレディオヘッドのCreep…(ピチューン
ラルクのLinkとレッジャンのFace Downはどうかって話し合っています。真面目なバンドになった。

でもまぁ、実験的なバンドも面白かったです。
あんな曲でも上位に食い込めるものですね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
移転後の初コメントが僕なんかで申し訳ありません;;;;

オーディションお疲れ様でした。

負け惜しみなんていわないでください。次に向けて体勢を整えることは、勝ち誇って余裕をかます人にはできない、素晴らしい武器です!!
2009/08/07(金) 21:55 | URL | ながの #-[ 編集]
まぁ学校のオーディションなんて、審査基準も良くわからないし気にすることなんt(←惨敗した人

というか、マイク立ててだとか、PAの人がいたりとか、学校のわりに本格的なんですね??
うちの学校は軽音部がないのもあって、
そんなのまったくなかったですよーw
アンプもっていって、普通に…w

しかも演奏する前に審査員が「そっちのギターの方がなんか音量でかい。下げろ」とかケチつけてきて、
案の定ギターソロが完全に埋もれてしまって最悪でしたよ…

以上、負け惜しみでしたww
2009/08/08(土) 19:04 | URL | 沖田 #hCIm6fas[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drivingsound.blog91.fc2.com/tb.php/2-f967b233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Sound with … All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
