自分のipodの中をまじまじと覗いたら悲惨なことになっていた。

gooから移転しました。今後も応援よろしくお願いします。
カバーフローってあるじゃないですか。
あれを今日まじまじと眺めてみたんですよ。
先頭のほうはチャックベリーを代表とするR&Bとか
ディープパープルをはじめとする初代あたりのHR。
AC/DCとかのロックもカバーしていました。
クイーンやTOTOなどのpop(日本ではロック扱いとかだが現地の感覚でこう分類しました。)も。
HR/HM路線では、ジューダスプリーストみたいなHMの元祖(これについては諸説あり。)から
アーク(アーチ)エネミーとかナウなものまで。
ここまでは洋楽ヲタだな…とか思える内容らしいんですよ(友達談)
次からが某「けい○ん!」とか水○奈々とか彩○とかetc…
はっきりこいつ腐ってるww
って内容のものばかり。でも、ギターが無い曲は入っていn(ピチューン
「ある日といわく、お前の混合文化も面白いな。
どこで道をどう選択すればそんな混合文化が生まれるのかww」
って言われた。自分は自嘲気味に
「つまり、リアル、まぁリア充になろうとしているが、現実は甘くない。
だから逃げ口も用意しているみたいな?」
「なるほど。そういう風にも読めるか。」
何か自爆した\(^o^)/

以下コメ辺です。
>>ながのさん
いえいえ、大歓迎です。
本心コメント欄真っ白で「誰も見ていないんだな\(^o^)/」
ってなっていました。

べっ別に文化祭のとき他より人が来ればいいんだけなんだから!(←キモいってw



>>沖田さん
わりとこったセッティングしているけどサウンドバランスうまくいかずに崩壊した自分らって…
ぶっちゃけ形だけであまり機能していません。
いい機材・環境があっても、いい人材がないと本領を発揮できないですよね…

個人的にソロの所にコンパクトでも入れて音量上げられないかって言われました。
そんときのセッティングからして
ギター(AZ)→Overdrive(Boss BD-2)→フランジャー(MXR Micro…)→アンプ(JCM-2000)
どこに入れるんだろ。ソロは全部オンにして弾きますけど、ソロに入るときにフランジャーを入れます。
さらに音量を上げるためにコンパクトを入れると同時に2個踏む必要があります。
しかもコンパクトだともっとややこしい。どこに入れるかが問題です。
もし入れると、その後の入力が大きくなるので、音が変わってきてしまいます。
では、どうすれば?
実は簡単です。JCM-2000のチャンネルを切り替えればよいのです。
コンパクトはいりません。
ですが、フットペダルを踏むので、計2つ踏む必要があります。
結論:PAが音量上げろよwww
でも、マルチ嫌い(とういか毛嫌いかな?)な自分でも、こういうときはその便利さに脱帽します。

ギターって難しいですね…
この記事へのコメント
コメありがとうございます。
それではリンクしておきますね。
これからよろしくお願いします。
2009/08/09(日) 16:28 | URL | ダウナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drivingsound.blog91.fc2.com/tb.php/3-6645ae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Sound with … All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
