文化祭終わってからの話1

gooから移転しました。今後も応援よろしくお願いします。
最初に
遂にヴォーカリストが見つかりました!
あとはじっくりと来年に向けて練習するだけです。
ってか今日は試験二日前なんだよね…

タイトルどおり、今日は文化祭終わってからあった音楽に関する出来事を述べておこうと思います。

今回は新しいセミアコについて。
全体写真は撮り忘れたのでいつかのお楽しみにww(←オイw

どうしたのかっていうと、買いました。


* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


サーセン。
2台もいらないです。
近所の人からいらないからってくれました。
品番は分かりませんが、ヘッドにAriaダイアモンドってありますね。

もらったのはいいんですけど、こんな状態。

セミアコ1

インプットジャックガガガ…
ワッシャー、ナットガガガ…
ジャックはボディの中に引っ込んでいました。
なので、ホームセンターでワッシャーとナットを買ってきました。
そして次へ…

セミアコ2

ストラトみたいにピックガード外せばおkってわけにはいかないのが大変なところ。
とりあえず、Fホールから無理やりジャックを取り出して見ましたが…

セミアコ3

写真だと見にくいと思いますが、完全にアースが切れています。
写真にも上部に写っちゃていますが、アース線を半田づけ。
本当は音響用の半田じゃないといけないんだけど、
家に無いから面倒なので、精密機器用の使ったのは内緒。
でも音響用じゃないと音が変わってきちゃうらしいですね。
アースだから問題ないと思うけどw

後はジャックの穴から糸通してジャック引っ張ってきてはめました。
めちゃくちゃ面倒かつ大変な作業でした。
これだからセミアコは(ry

そして最後のチェック。
アースが取れていたとしても、PUのコイルがいかれていたら残念です。
ジャックにシールドをさす、アンプの電源を入れる、そして弦を鳴らす…

音出たよ!

特にノイズが目立つわけでもなく、普通に使えそう。

でもまだまだ実用するには課題があるのです…(続く

以下コメ辺…


返すコメントねぇよwww
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おぉ!!セミアコ!!
たしかに整備は大変そうですね、セミアコ。

・・・近所からもらえるなんて、なんか凄いですww
2009/10/12(月) 18:26 | URL | ながの #-[ 編集]
あいよ、ヴォーカルの参上ですよっと。
俺のブログとリンクしてみる?変な訪問者ばっかくるぜwww
2009/10/12(月) 22:06 | URL | 夏戦@管理人 #lD4keE6o[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drivingsound.blog91.fc2.com/tb.php/8-af613096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Sound with … All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
