文化祭終わってからの話2

gooから移転しました。今後も応援よろしくお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回に続いてその2
前のセミアコは学校に放置してるから写真は結構先になるかもね

今日はアンプについて

gbx-1000

これ買いました。
GrecoのGBX-1000。
気になるお値段は希望価格10000円超のところを5900円ちょっとで購入。
別にアンプはよほど変でなければ使えればいいやって程度の気持ちで購入。

このアンプの最大の特徴は
ギターとベースの入力が記できることかな?
ってかギターでいうディストーションのツマミがベースだと
エフェクトってなっているけど、どういう役割なんだか…
まぁおいておいて
他の使用としてはAUX INがあることくらい?
コーラス、フランジャーやリバーブなどのモジュレーション系や空間系の機能はありません。
もうちょっとランク上のやつ買うとモニター出力やエフェクト機能もついてくるけど、
自分はコンパクト積むからいいやと思って安いほうを選択(金が無かっただけだけどww)
背面からモニター出力とかはできません。

さて、使い心地についていうと…
ギターアンプとしてはぶっちゃけいたって普通。
おなじトランジスタアンプとして有名なJCと比べると…
トーンとしては音にJC独特のコシがありません。
そして普通にアンプ側で強く歪ますことができます。
もう、本当にそのまんまの普通のアンプ。
そんだけ。

ベースアンプとしてはまだなんともいえない。
ってかベース練習し始めてから2週間もたっていないし…



実を言うと今中間2時間前超。
えっ?何で更新しているかって?
それは、もう、あきらめ(ry


どうでもいっか。
進級できるようには勉強していますよ、さすがに。


試験中にこんなバンドを紹介しますか。
ヘヴィーメタル系バンドなのにスクリーモ系を探ってたときに知った
なんか印象深い(?)バンド。

あ~PV張るけどグロ注意ね。
この間のSuffocationと違ってモロ描写(?)だから。
ってかこのPV深いな…

・Bullet for My Valentine - Waking The Demon



以下(今回はできる!)コメ返。
>>ながのさん
今回はサーキットの整備を乗っけましたが、実はまだブリッジの調整と
チューニングの面倒がのこっているのでした…
希望があれば記事にさせていただきます。

>>夏戦君
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
こっちからリンクしといたよ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://drivingsound.blog91.fc2.com/tb.php/9-82a8d098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Sound with … All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。